よくある質問faq

FAQよくある質問を
掲載いたします。

ホームページ関連よくある質問

WordPressにログインをすると、新しいバージョンへの更新案内が表示されている
こちらはお客様の方で作業しないでいただきますよう、お願い申し上げます。
バージョンアップをしてしまうと、HPのデザインが崩れる場合がございます。バージョンアップのタイミングについいては弊社よりご案内を致します。

メールについてのよくある質問

サーバーの識別情報を検証できませんと表示が出る場合(iPhone・iPad)

iPhone・iPadをご利用の際に下記の表示が出た場合、IOSの更新や更新通知が来た際に端末の設定が自動で変更されてしまうことがございます。
メール設定マニュアル書よりSSLでの設定変更をお願い致します。

サーバーの識別情報を検証できませんと表示が出る場合(iPhone・iPad)

インターネットセキュリティ警告が表示される場合(Outlook)

Outlookをご利用中の際に下記の表示が出た場合、PCのアップデートなどの際にOutlook内の設定が自動で変更されてしまうことがございます。
メール設定マニュアル書よりSSLでの設定変更をお願い致します。

インターネットセキュリティ警告が表示される場合(Outlook)

メールがエラーで使えなくなった

インターネットが使える状態でエラーが表示される場合は、一度パソコンを再起動してみて下さい。
再起動で直らない場合は、パソコン本体又は回線やプロバイダで問題が起きている可能性がございますので、それぞれの購入元・サービス提供元へご連絡をお願い致します。

万が一、以上のご対応で改善がされない場合は、お電話にてご連絡下さい。

フリーダイヤル:0120-262-010

メールを送信しても、送信トレイに入ってしまう

インターネットに接続されていないと送信ができませんので、接続がされているかご確認下さい。
また、送信トレイにメールが入っている状態で、メールを送信するとエラーになる場合がありますので、送信トレイ内に溜まってしまったメールは削除して下さい。
画像や資料を添付している場合は、そのデータが一定の容量を超えてしまうと送信できません。
画像であればサイズを小さくしたり、ストレージサービスを利用するなどのご対応をお願い致します。

スマートフォンやタブレットへアドレス設定がしたい

メール設定マニュアル書内にマニュアル書がございますので、そちらをご参照下さい。メールの設定に必要な情報につきましては、お問い合わせを頂ければご案内を致します。

お問い合わせ先:
support@number-1.co.jp

なお、yahooメールやGmail等の弊社で管理をしていないものに関しましては、設定等のサポートができませんのでサービス提供元へご連絡をお願い致します。 ※パソコン以外への遠隔のご対応はしておりませんので、ご了承下さい。

新しいメールアドレスを発行したい

弊社で管理をしているドメイン(メールアドレスの@後ろの部分)であれば、1営業日以内で発行ができますので作りたいメールアドレスをメールにてお問い合わせ下さい。
※スペルの聞き間違えが発生する可能性がございますので、可能であればお電話ではなくメールやFAXでご依頼ください。

お問い合わせ先:
support@number-1.co.jp

それ以外のアドレス発行に関しましては、サービスの提供元へご連絡をお願い致します。

特定の相手にだけ、メールが届かない

要因と思われるものを下記に記載させていただきますので、ご確認をお願い致します。

・送り先のアドレスに間違いがないかご確認下さい。(数字の1と小文字のl【L:エル】等)
・相手側のセキュリティやフィルターの設定で、ブロックされている可能性がありますので、送信先へブロックリストやフィルターの設定をご確認下さい。
・送り先の受信容量が上限に達している可能性がありますので、上限になっていないかご確認下さい。
・送ろうとしたメールに添付資料(資料や画像データ)がついている場合、容量によってはメールの送受信に制限が掛かるので容量を超えていないかご確認下さい。

万が一、以上のご対応で改善がされない場合は、お電話又はメールにてご連絡下さい。
フリーダイヤル:0120-262-010

メールアドレス:
support@number-1.co.jp

メールの設定方法が分からない

メール設定マニュアル書内にマニュアル書がございますので、そちらをご参照下さい。メールの設定に必要な情報につきましては、お問い合わせを頂ければご案内を致します。

なお、yahooメールやGmail等の弊社で管理をしていないものに関しましては、設定等のサポートができませんのでサービス提供元へご連絡をお願い致します。
その他に、遠隔サポートにて弊社で設定を行うことも可能です。お電話かメールにて、ご連絡下さい。

フリーダイヤル:0120-262-010

メールアドレス:
support@number-1.co.jp

メールアドレスの設定情報が知りたい

弊社までにご連絡を頂ければ資料のご手配を致しますので、下記のいずれかにご連絡をお願い致します。

フリーダイヤル:0120-262-010
FAX:03-6907-0252

メールアドレス:
support@number-1.co.jp

使わなくなったメールアドレスを削除したい

弊社で管理をしているドメイン(メールアドレスの@後ろの部分)であれば、1営業日以内でサーバ上での削除ができますので削除したいアドレスをメールでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:
support@number-1.co.jp

それ以外のアドレス削除に関しましては、サービスの提供元へご連絡をお願い致します。

メールを携帯等のアドレスに転送したい

弊社で管理をしているドメイン(メールアドレスの@後ろの部分)であれば、1営業日以内でサーバ上での転送設定ができますので、転送したいアドレスと転送先のアドレスをメールでお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:
support@number-1.co.jp

それ以外のアドレスの転送設定に関しましては、サービスの提供元へご連絡をお願い致します。

メールの送信ができるが、受信ができない

メールの受信容量が上限に達している場合がありますので、不要なメールをごみ箱へ移動してごみ箱を空にして削除をして下さい。
(ごみ箱の空にする方法はごみ箱フォルダを右クリックして表示されるのでそちらをクリックすると消去できます)

または、メールの相手先がブロックされている可能性がありますので、ブロックリストやフィルターの設定をご確認下さい。

万が一、以上のご対応で改善がされない場合は、お電話又はメールにてご連絡下さい。

フリーダイアル:0120-262-010

メールアドレス:
support@number-1.co.jp